第15回定例ミーティングを開催しました。(7/20)

2019/7/20に第15回定例ミーティングを開催しました。
今回も会場は株式会社コネクトプラスさんの新オフィスでした。
ありがとうございます。
参加者は、オンライン参加も含めて8名でした。
この中に新メンバー小野寺さんが参加し、自己紹介から始めました。
議事内容は
・総会について
・ICTわなの状況について
・サマースクールのプログラミング教室について
・codeforサミットについて
・Maker faireについて
でした。
総会は、9月21日(土)の予定
午前中に理事会を開催し、午後に総会、夜に懇親会を予定しています。
理事会でブレストをして、予算をたてようということとなりました。
決算、事業報告書の作成を各担当者はよろしくお願いします。
総会で定款の変更を予定しています。 これに伴い、入会の仕方を決めておく(チェックリストを作っておく)などそれぞれのルールを作っておきたいということとなりました。

ICTわなは、熱問題が解決せずに、さらに色々試してみようということでした。

サマースクールのプログラミング教室は、8月10日環境資源ギャラリーで開催されます。

夏休みプログラミングサマースクールin 環境資源ギャラリー

今回、初参加の小野寺さんからMaker faireの案内がありました。
来年は何か出品してみるのも面白そうですね。

次回定例会は8月24日(土)9:00 株式会社コネクトプラスにて行います。

興味のある方は是非、定例ミーティングの見学からお気軽にご参加ください。